2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お帰り

ただいま。フランクフルトまで1.5時間、クアラルンプールまで13時間、飛行機乗り継ぎ6時間、成田まで7時間、横浜の実家まで2時間。疲れた・・ 月曜の朝出たのに移動だけでもう水曜。日本で食べたいものはいっぱいあったのにいざ帰ってくると何から食べていこ…

R 14-4 S

八回コールド勝ち。五打数二安打三塁打二本。優勝争いしてる終盤戦に帰ってしまうのが悔しい。九月楽しそうだ。。がんばって優勝してほしいものです。がんばれシュツッツガルトレッズ!! 部屋が片付かない・・

あわただしい

いろいろドバっと重なってドキドキしっぱなしの忙しい一週間でした。先週末パリ旅行で帰りの飛行機を逃し電車で帰り、インターンは木曜でやっとひと区切り、ビザ延長は火曜に完了、設計課題は金曜のエスキスで日本での作業する内容を確認して、新しい住まい…

R 14-9 S

車で二時間近くかけて着いたサッカー場で野球の試合。代打で登場し三球三振で試合の流れを壊し、逆転されたあとの八回表に試合の流れを引き戻す決勝点タイムリーを放つ。僕の今シーズン最終戦、勝ててよかった。

目がぁ-

渦巻き。 二重螺旋が取り付くアフリカのドームの構造の検討をパソコンに向かって一日中やっていたらグルグルしてきた。しかし8月だというのにめちゃめちゃ寒い。今日は三枚着てしまった。

日本周遊

残留が決まってしまったことで、九月に日本で何をするか計画練り中。ココ来る前だってまるまる一ヶ月休みとか無かったもんね、コレはチャンス。候補を思いつくままに。 関門海峡(山口)、青森県立美術館(青森)、K澤実家(青森)、浄土寺(兵庫)、明石海峡大橋(兵…

じつは家探しは初めてです。

十月からの住処を探す。午後時間があったので、WG探しのサイトで見つけためぼしい物件の周りを散歩してみた。中央駅から十分もいけば緑緑しい住宅地が現れるあたりさすがシュツッツガルト。早めに連絡とって中見せてもらおうと思う。WG(水廻り台所を何人かで…

R 14-10 T

午前サッカー午後野球。一死満塁でライト線タイムリーを打って嬉々。五点差を追う八回表に相手ピッチャーの四連続ワイルドピッチで逆転、そのまま守りきって勝利。 最近アウェーゲームが続いているのだが、球場ごとに特徴があって面白い。森の中、丘の上、畑…

シャガ

シャガシャガ。

今日はアイス1コ

うちの事務所にはボスが二人いる。今やってる仕事が二つ。片方をやってると担当じゃないボスが来て「あの仕事はどうなった?」もう片方の仕事に移るともう一人のボスが来て「あの仕事はどうなった?」トイレの鍵の開け方がわからなくなって、しばらくガシャガ…

仕事あがりの一杯がうまい

アイスの食べすぎ。事務所の近くにおいしいアイス屋があって昼と夕方買ってしまう。

働け働け

プラクティクム決まったからなのか、休暇とってる人が多いからなのか、学ぶ量と仕事が割増し。40m×100mのポリゴン状ガラス屋根架構のスタディ。部材断面変えて荷重変えてスタディスタディ。わからんことだらけだけどそんなもん。人生そんなもん。がんばって…