2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

写真など

撮りためた(というかパソコン壊れてデータを移せなかった)ものたちをデータ化できたのでアップしてみた http://cotan.jp/photos/dkd

BBQ

昨日はみんなでBBQ。みんなコート着るくらい寒いのにギリシャ人シュペイロスなぜか短パン。着火台を買い忘れて炭が燃えないところそこはギリシャの意地、一時間半ダンボールと新聞紙を燃やしピザ箱で扇ぎ続けて炭に火つけることに成功しました。ピザ箱5個を…

見積もり

そんななかやっと来ました、パソコン修理の見積もりメール。しめて600ユーロ。わお。でも払います。直します。直してくれ早く。

だれ

ところでYAHOOとか見てるとでてくるレイザーラモンって誰?

ブログもすっかりご無沙汰でした。授業が始まって二週間経ちいろいろ面白くなってきそうですが、如何せんドイツ語英語数学能力が足りないので、がんばらなければいけません。あと、黒板に書かれる筆記体が人によって違いすぎて読めません。あと、授業の資料…

いよいよ開幕

来週から冬学期の授業が始まります。たぶん初めはドイツ語の授業を受けたところでさっぱり分からないんでしょうが、まあ徐々に慣れていければいいよね。フライオットーがつくったことで有名な軽量構造研究所の授業と、構造解析系のInternationalMasterCourse…

ひとまず区切り

九月の頭からいままで一日五時間受けてきた語学の授業も、昨日修了テストを受けて今日最後の授業。ここまで語学ばっかり勉強したことは今までなかったし、ここまで異文化コミュニケーションしまくったことももちろん初めてで、一人暮らしも初めて。あまりに…

祭祭祭

相変わらずパソコンは直らず写真は載せられないですが、とりあえずここ一、二週間の間にドイツの祭りに幾つか行ったのでその思い出を辿りたいと思います。Weindorf シュツッツガルトのワイン祭り。ドイツといえばビールですが、ここいらはワインの産地として…