2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Fussball

初ブンデスリーガ観戦してきました。われらがVfbシュツッツガルト対シャルケ04の一戦。われらが、とかいってるけど選手はヒルデブラント、トマソン、ゾルドくらいしか知らないっす。試合は前半から小競り合いカード出まくりの荒れ模様で、シュツッツガルトが…

クリスマスと年末年始

クリスマスをベルリンで過ごしたあと、スウェーデンに上陸してスウェーデン人の友達の実家にお邪魔して、ストックホルムで年越しして帰る予定。しかしベルリンから友達の実家まで電車で22時間、乗換11回をノーミスで乗り切れる気は全くしないが、ここは自分…

けがの功名

ステーキ焼きたいなと思ってスーパーで牛のモモの骨付きスライスが安かったので買ってステーキみたく焼いて食べたところ、硬くて食べられない。どうしよう。みすみす捨てるのも悔しいので「煮ればきっと食べれる」ということで、芽キャベツとオニオンスープ…

随分間が空いてしまったけど。

羊萌え

あれだけいっぱい羊を見た後、スーパーに行くと羊マグカップが安売りされていた。今週はこの動物に何か縁があるらしい。ちょうど大きめのマグカップを探していたので即買い。表面と取っ手に所狭しと描かれた羊に萌え。容量もたっぷりで申し分ない。

命名

シュペイロスが名づけてくれました。ぼくのギリシャ名「ダイスコス・カドノプロス」。これでいつでもギリシャに住めます、ダンケ。

心なしか減った羊

今日の学食のメニューがラムカレーだったことに因果を感じずにはいられない。