2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEAopen

先週オープンしたIKEA港北店に母とデート。脚が悪いので母は車イスに乗る。車イスを押して歩き「母ちゃんも軽くなったなぁ」と少し感傷的になるところだったのだが、脚以外は全然元気なので初IKEAにはしゃぐ母。案の定、予定したもののほかにやや余計な小物…

Meister!!

ぼくも試合出てたシュツッツガルトレッズの二軍(野球)が見事優勝を決めたらしい。やった!やった!メーリングリストで「いつビールかけする?」とかまわってくるとうらやましくてしょうがない。これでレッズの二軍はLandesligaからLandesliga2にリーグ昇格し…

横浜飲み

高校の友達と飲む。結婚する人、結婚しそうな人がまわりに増えてきた歳ごろを実感する。

脱線

事務所行くのにいつも使ってた路電が事務所の真ん前で脱線事故を起こしたらしい。おーこわ。左の建物のベランダに所員さんたちが野次馬してるのが見える。

TJがうまい

5日連続トマトジュース。やっぱりカゴメだね。 今日は研究室飲みがありました。話を聞いているとあいかわらず研究室は大変そう。てか、状況が割と深刻。どうすりゃいいのかとやや悩む。今から悩んでてもしょうがないんだけどね。まずは目の前のドイツをがん…

梨がうまい

4日連続梨。いい季節だね。 土曜日は高校一年のクラス同窓会で清算大会、日曜日はジジババママとバーミヤン、月曜日は部屋の整理。こんな感じで時が流れてあっという間にドイツに戻ることになりそう。明日からは作業が残っているスケート場の屋根課題を再開…

うどんがうまい

3日連続うどん。 研究室いったらO田が二泊してた。U田の血色はかわらず、N山のひげが濃くなってた。 昨日は学科飲み。皆あいかわらずで楽しかった。仕切ったともともおつかれ、ありがと。 3日たって気付くこと。暇だ。どうせ一週間後には何かでテンパってる…