2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

wg崩壊

ジャイ子カップルはある週末に突然家を出てゆき、3ヵ月分の家賃を滞納したまま帰ってこなかったポーランドの大道芸人もまた、キレた同居人に出てけと言われて泣きながら出ていった。キレた同居人の目の隈が日に日に深くなっている。ボイラーが故障して暖房も…

2000コの節点計算、折り紙、サッカー、ピクニック、K来シュツット

ここ2週間の記録。 仕事では主に、三角メッシュのうねるガラス屋根のプロジェクトに従事。三角メッシュなので各節点に6本の部材が取りつくわけで、さらに節点ごとにジオメトリーとかかる力が違うので、全部で2000個くらいある節点を計算してチェック→ヤバか…

どこいっても芋と肉

「Besenに行くぞ!」と無理やりパソコンを消されて、ワイン農家で手作りのワインとパンと芋とソーセージが食べられるというBesenwirtschaftに連れてかれる金曜夜。コップになみなみと注がれる手作りワインはフルーティーでおいしい。しかし酒めちゃ弱いのにワ…

テンパリ大ちゃん

と呼ばれてました。 僕のやっている構造設計事務所でのプラクティクムというのは立場的にはエンジニア見習のような感じです。事務所にいるエンジニアの手が足りないところに呼ばれてヘルプをしつつ実務を齧らせてもらう。最近はようやく勝手が判ってきたなと…

あっさり

夏までいるためにはビザを更新しなければならず、ビザを更新する為には学生証を延長しなければならず、学生証を延長する為に正規の学生ではない僕は誰か大学の先生の手紙が必要で、大学で先生もしている事務所のボスにその手紙を頼んでいた。なかなか出して…