2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バーミヤン

祖父母と母と晩飯を、近所の中華料理屋にて。紹興酒で酔っ払った爺ちゃんは「ドイツ女はいいぞD」と連呼する。婆ちゃん嫉妬。爺ちゃんは旅行行く度にきれいな女の人と仲よくなって帰ってきて、手紙とかやりとりしてるらしい。また婆ちゃん嫉妬。しかし二人と…

理想的

歯科と眼科に行く。旅立つ前のチェックをしに行ったのだが。 「こんなにいい歯を見るのは久しぶりだよ。」「そ、そうすか。わーい。」「せっかくなので歯型をとらせてください。お金要らないので。」「へ?歯型?」「あ、レントゲンもぜひ撮らせてください、…

スープカリー

夜、関内で元々同じサークルだったO合とおち合ってスープカレーを食べに行ったのだが、これがウマ-。今まで食べたことのあるスープカレーは大学の生協食堂で出してるやつのみで、これが一度食ったら二度と食えない代物なので、定義を覆された。流行ってる理…

自己満

でけたどー 8/11の日記に書いたカルマン渦ってやつです。どこかに提出するわけでも発表するわけでもないのでここに。N山、Mリさん、O野さんの協力に感謝であります。動画もあるよ。

海日記

そんなひどい夢を見た朝、やはり語学学校に行き昼に授業が終わって、夏合宿ではなく江ノ島に行った。学科の友だち四人とykっぺ車で。途中BQの買出しをして夕方〜夜の海岸で騒ぐ。食べる。騒ぐ。夏、最高。

夢日記

夢の中で、僕は高校の部活の夏合宿中でさらにドイツ語学校にも通わなければならない。朝、眠気眼で語学学校に行き昼に授業が終わってテニスコートまでダッシュして練習に行く。コートに着くと、鬼顧問(顔が長くてアゴと呼ばれている)にどやされる「オイコ…

ソーシャルネットワーキング

噂のmixiを先月からやっているのだが(ずっと放置していたのだが)、最近になって高校の友だちとか大学の知り合いとかに発見されるor発見することが増えてきた。そんなわけで初恋の子に捕まることをひそかに願って出身中学のコミュニティに入ってみたものの、…

夏だから

誘われるままに合コン行ってしまった。こっち東工大、あっち理科大。当然理系トークに花が咲くわけで、研究紹介などしてしまう始末。終電ぎりぎりで一人抜けてダッシュする始末。

夏だから

高校の同級で飲んだ。大阪勤務のTomは三年ぶりに会う。そういえば卒業しても仲がよいのはテニス部+軟式テニス部+吹奏楽部なのが不思議といえば不思議。Y田の早い結婚を心より願うばかり。

男の浴衣

浴衣美人を落とせないのなら、むしろ浴衣を着て美人を落とそうということで、ぼくも浴衣が着たくなりました。そんなとき語学学校の帰りに着物屋で「夏の浴衣キャンペーン」をやっていたのでふらふらっと入ってしまった。調子に乗っていくつか試着までした。 …

ニジゲンエンチュウマワリナガレバ

いわゆるカルマン渦というやつで ひとつ出発前にコイツを計算して風力も解いてやろうと思い立ち、ドイツ語学校と留学準備の合間にプログラムをゴソゴソ書いたり式をコネコネしたりしていたのですが、さいきんむしろコレの合間に語学と準備をやるようになって…

大倉山にて

大鍋いっぱいにこしらえたお好み焼きのタネを五人一晩で焼ききった。+イカ三杯+焼きそば三袋。朝寝て、昼起きて、夕方までニンテンドーゲームキューブで大はしゃぎしました。そんなこんなであっという間に土日が過ぎました。

毎日夜ふかし、寝不足

勉強レポート飲み勉強飲み..

アキハバラ-

行ってきて、デジカメ買った。先月三年前に買ったのが壊れたので買い替え。 RicohのCaplioGX! いやー最近なかなか見ないダサさです。好きだけど。レンズよし値段よしで購入決定。がんばって足を延ばした甲斐あってamazon価格-11000で買えた。最新GX8を我慢し…

まだ痛い

腹と喉も痛い。えらい疲れやすいと思ったら風邪ひいてたらしい。

痛い

筋肉が