2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ド 1-1(PK4-2) ア

レーマン神降臨。

浦 0-2 キ

今日はWMの試合が無いかわりに、レギオナルリーガ(ブンデスリーガ3部くらい?)のシュツッツガルト・キッカーズと、ドイツ南部で合宿中の浦和レッズの練習試合を観にいってきました。ツアーを組んで合宿を見に来た熱狂的レッズファンが見守るなか、キッカーズ…

ほどよく忙しい

朝、設計課題のパートナーだったマルティナに会って模型材料等を受け取る。時間がないとのことで先週、マルティナは課題をやめてしまったわけです。グループ設計だったのが個人作業になってしまいました。午後は昨日見つかった課題の解決策探しと塔の小研究…

マニア受け

WMに踊って更新を怠っておりました。 今日は軽量構造研究所ILEKにて設計のエスキスチェック。先週もやったので出したものにあまり進歩はなかったのだが、先週居なかった助手さんも加わり途中から研究所の人二人も加わりディスカッション。途中からディスカッ…

ド 2-0 ス

取っても取ってもなお攻めまくるドイツ。期待を上回るこの上昇感はもしかしたら最後まで行ってしまうのか。次のアルゼンチン戦が決戦。今日何度も惜しいところで決まらなかったバラックのミドルが勝負どころで決まるような気がする。決まってほしい。ドイツ…

日 1-4 ブ

ろっ骨背骨痛から復帰して一ヶ月ぶりに野球練習。ひさしぶりだと全部楽しくてはしゃぎすぎて筋肉痛。 練習後に球場横の小屋のテレビでWM対ブラジル戦を観戦。1点先制してすげえすげえ言ってくれていたドイツ人たちも3点とられた時には週末の野球の試合の話で…

Geb uns Ruhigkeit..

このところ向かいの寮のアメリカ人集団がとてもうるさい。寝てしまえば気にならないのだけども、今日はテストがあったので昨夜は勉強しなければならなかった。悪いことに、窓を開けて風を入れないとやってられない暑さ。でも窓を開けると趣味の悪い音楽と耳…

SWE 1-0 PAR

ベルリンで試合を観たマルクスから夜な夜な喜びのメール来たる。きっと大騒ぎしてることでしょう。

GER 1-0 POL

数々の絶好機を決めきれずにスコアレスドローが見えてきたその時。ノイヴィル大帝降臨!瞬間、家のまわりのそこらじゅうから雄叫びがあがる。バラックが入ったからか、初戦よりもチームが落ち着いていたように思う。守備も安定してたし、この上昇感はとても…

JAP 1-3 AUS

ラスト10分の出来事に広場で立ちあがれず。オージーたちはそりゃもうお祭り騒ぎですわ。ええそりゃもうサムライも真っ青ですわ。

レス・イズ・モア

この週末はやたら天気がよくて暑いくらい。道端でカップルが下着姿でマッサージしあってるのを見て一昨日マルクスが言った言葉を思い出した。"Less is more. It's beautiful season." 三連続でマルクスネタ。スウェーデン対トバコ戦を見にいった彼でしたが、…

TRI 0-0 SWE

ドンマイマルクス。

GER 4-2 CRC

ドイツ国旗であふれかえる中サムライブルーを身につけて広場に出てみた。まだ初戦だけなのに歓喜の渦よ。皆よほど心配だったんだね。あのディフェンスラインは相変わらず心配の種だと思うけど、つぎポーランド戦どうなるか。スウェーデン代表のTSTチケ(特定…

備忘

ここ最近気持ちが凸凹していたので、マルタ戦観にいくついでに炭鉱巡り旅行でもしてすっきりしようと思ったんですが、旅の最後に大きな凹。 Do,8Juni こまごまと諸手続き。5ユーロ札でもらった奨学金、60枚を振り込む。帰国の飛行機を予約。8/28フランク発ク…