2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブンデス残留

ケテ-イ。

R 20-2 W

毎週末フィールドオブドリームス。今日の球場からの眺めはすごかった。悠久のポルトガルを思い出した。打撃がスランプ五打数無安打。今週もがんばってこう。

モネ魚

月火水木と行ったバイトも今日はお休みで、一つ授業を受けたのみ。 事務所バイトも仕事というよりはまだお勉強段階で休みのうちにAUTOCADもやっといたほうがいいナ-、設計課題も進めなきゃいけないナ-、授業のテストもあるナ-と考えていたらごちゃごちゃして…

しどろもどろ

お試しプラクティクム初日。初日というのはいつでも緊張するもので、とくに僕はビビり屋だし、早めに出たのにSバーン止まって結局ギリギリで緊張三割増。そうなるとドイツ語会話能力が三割引になって、きょうの喋りは散々だった。あーやっちった。結局やった…

R 15-21 V

草野球ですから。 野球場のまわりは一面麦畑だった。

偉大なる先輩

http://www.asahi.com/obituaries/update/0715/004.html ご冥福をおいのりいたします

無いものをねだる

自分でコメントしたばかりに思い出してしまって無性に食べたくなって苦しい。餃子も付けたい。

博士の愛した数式

最近記憶が半日もたない。メモを書いてもメモを忘れて意味がない。暑さのせいですか。

leider nicht

昨日行ったのとは別の事務所から、インターン落ちのお手紙が来た。面接したり落っこったり、ちょっとした就活体験だな。 最近、一日過ぎるのがおそろしくはやい。(朝起きるのがおそろしくおそい。)

ジタバタ生きてみる

半年か一年ドイツに残ってプラクティクム(インターン)するために職探し中。今日はとある構造エンジニアの事務所で面接を受けてきた。 四年のとき研究室所属に失敗して以来、自分の進んだ方向に自信が持てないというか、間違った方向に来てしまったなあと感じ…

WM終わる

ジダン頭突き。

レ 10-5 ナ

遠征、快勝。 四打数一安打一打点。 ライトフィールドがアスファルトだった・・

プレゼン

食いつきまあまあ。あとは走るしかない。

追い込み

翌日中間プレゼンにむけて作業作業。土曜に野球行ってしまったのが痛かったかな- ゾーベックに見せるのは一ヶ月ぶりなので、とりあえずここひと月練った構造の案をわかりやすく伝えることに重点を置いて、図と模型を作る。少しずつでも着実に、毎週案が進歩…

パリジェンヌ来シ

パリ留学中のO森さんがシュツッツガルトに来る。いつでも行けるからといつまでたっても行ってなかった新ベンツ博物館に行く。丸みがかった三角平面の真ん中にある吹き抜けのまわりを、最初にエレベータで上まで昇ってぐるぐる降りていく構成。プランを見ると…

レ 15-0 エ イ 0-0(PK1-3) ポ ブ 0-1 フ

ひさびさ野球の試合は先発した高校生セバスチャンの快投により5回コールド勝ち。ぼくの打撃も3-2 2打点とまずまず。 ポルトガル旅行の印象があまりによかったのでワールドカップも応援。今日はGKリカルドに神降りる。PKコース全部読んでたのがすごかった。次…

K来シ

七月からここシュツッツガルトに留学するKチャンが来る。彼は大学入ったとき一類で最初に仲良くなった五人組の一人。まさかシュツッツガルトで再会するとはね。 しかも入った寮も僕のお向かい。こりゃ生活変わりそうだな-お互い。