モネ魚

dkd2006-07-21

月火水木と行ったバイトも今日はお休みで、一つ授業を受けたのみ。
事務所バイトも仕事というよりはまだお勉強段階で休みのうちにAUTOCADもやっといたほうがいいナ-、設計課題も進めなきゃいけないナ-、授業のテストもあるナ-と考えていたらごちゃごちゃしてきて、せっかくの花金、モネと魚を見てきました。モネは州立美術館でやってたモネ展、魚はハンブルクから来た魚祭り。モネは鼻先で見ると抽象画みたいで、やや距離を保つと絵画っぽく、遠くから見るとすごくリアルに現れてくる。空の色がきれい。魚祭に新鮮な生魚を期待したのは間違っていた。ポテトと魚フライとビール、っていつものメニューじゃね-か。