2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Übersetzung

そんな今週後半は、知り合いの先輩の先輩の友達の友達ヅテでとあるお仕事を頂きました。日本から住宅公団の人たちがシュツッツガルト視察に来るのでその案内役を、という話。シュツッツガルト市の都市計画局のおじさんがプレゼンするからそれを通訳する、と…

新学期

ドイツの遅めな新学期が今週から始まりました。この夏学期は取る授業を少なめに、テスト系よりも提出系のものを取る予定。がんばるぞ。前学期にせっかくマニアックに有限要素法ばかり勉強していたので、その授業も一つだけ取ろうと思っています。

球春

シュツッツガルト・レッズ練習初参加。予想以上にレベル高かったです。日本の高校野球くらいか。ドイツ野球あなどれないよ。広島カープの練習生だったというドミニカ人とマッチョのキューバ人二人は打球速度がおかしかった。あと何より環境がすごくて、スポ…

Hatschi!

ハクション!という意味です。日本を脱出したので今年は花粉症に苦しまなくても済むなと思っていたんですが・・どうやらドコ行ってもあるみたいです。ここはスギじゃなくてシラカバ花粉らしいが。目かゆい。鼻みずるずる。

久々の会心

豚肉と赤ピーマンとブロッコリーのみそ炒め丼。赤だしの味噌汁もつけて。 シュツッツガルトに留学すると料理が上手くなるらしい。S賀さんO田くん然り。外なにも無いからね。しかし今学期こそはぜひ、おいしい料理屋さんを開拓したいと思っています。

髪修正

先月、美容師さんに全く意思が伝わらずおかしなことになったぼくの頭、今日やっと修正してきました。やっぱり短髪が一番慣れてます。街中にいくと「こんなカッコつけ方アリなんですか!?」みたいな若者がけっこう多いんですが、美意識っていうのはなかなか難…

原点へ

我慢できずにグローブ買ってしまいました。野球始めます。たぶん野球チームにも入ります。大学時のパーカッション、中高やってた軟テも飛び越して、少年野球時代に原点回帰です。ちなみに高3で受験に失敗した一番の原因はキャッチボールのしすぎでした、おそ…

バスケ

S賀さんO田くんその他大勢中国人とバスケットボールしました。運動量で技術の無さをカバーするタイプだったはずなんですが、運動量もすっかり衰えた今はただのハリキリマン。途中でモモ筋つって交代。腰も頭も痛くなる。S+Oは元バスケ部だけあってやはり上手…

リシャ行ってきました。備忘録。 So2 Stuttgart -> ΘΕΣΣΑΛΟΝΙΚΗ 朝イチ飛行機でシュッツッツガルトからギリシャ第二の都市テッサロニキへ。ユースに荷物を置いて外にでると静まりかえっている。どうやらシエスタ(昼寝)の時間で皆休んでいるらしい。店も教会…

私もポルぼけしてますが

Jetzt bin ich in ギ.