ケンタロウ料理本

ケンタロウこんだて ごはんとおかず「あれ・コレ・それ」 (講談社のお料理BOOK)
母親がクリスマスに送ってくれたこの本によって自炊生活が劇的に変わった。いままで勘に頼ってたからな・・「鶏+白菜でつくる煮物メニュー」をコンプリート、煮物にめざめる。ありがとう母、ありがとうケンタロウ。ところでこのケンタロウ、美大出身でイラストレーターでもあるらしい。本のレイアウトとか色使い、挿絵も楽しげだし見やすい。この人、日常を楽しみ倒してたらそのままそれが仕事になりましたって感じのノリですごいなと思う。実際に生活を楽しみ倒すってなかなかできないことだと思うから。ところで母親が小林カツ代らしい、これって有名なハナシ?