クレープパーティ

dkd2006-01-19

フランス人のジュリアンが企画してくれたクレープパーティ。どんなんかと思いながら行ったんだけど、皆でキッチンの電熱コンロを囲んでひたすらクレープを焼いては食べていくパーティ。お好み焼きパーティみたいなノリでわいわい楽しい。皆で持ち寄ったすりりんごとかチーズとかマッシュルームとかあるものを片っ端から包んでは食べる。僕はスウェーデンで買った鹿肉サラミを持参。結局作りすぎて各自クレープ5枚ずつ持って帰ることになりました。
僕らが住んでるところは森の中で街から離れてることもあって、外に食べに行くことはあまり無いんだけど、こうやって自分らで生活を演出してエンジョイするってのは素敵なんじゃないでしょうか。そういうの上手な人になりたいです。
画像はクレープ親父。(Googleイメージ検索)